おたモテwiki

おたくがモテる為のwiki

清潔感を出すとおたくはモテる【応用編】

基礎編では簡単にすぐ実行できるものを書きました。

次は応用編となり、センスも絡んできますが、清潔感を出すには基本的な事が分かっていれば大丈夫です。

情報収集力が最強のオタクなら簡単に理解して実行できると思います。

 

清潔感:応用編

⑦服装

単純な服を着れば良いのに、ちょっと凝った服を着る方ばかりです。

 

・上半身

YシャツでもTシャツでも良いんですが、ガリガリなら長袖Yシャツの方が似合います。

半袖シャツを着て、袖からスカスカの腕が出ていると、清潔感というより貧弱感になってメリット無いので避けましょう。

 

長袖Yシャツが暑い時は、折り目をちゃんと綺麗にして腕まくりすれば良いです。

間違ってもぐしゃぐしゃと腕まくりしないようにして下さい。

ワイルドを目指すより清潔感を目指す方が絶対にモテる近道です。

 

チェック・ストライプ・ボーダー等は柄の幅とか色とかいろいろ難しいので、

白・ネイビーの長袖Yシャツを着ましょう。

可愛い男子アピールのピンクとか中二心をくすぐる黒は最初は止めておいた方が良いです。

自分のキャラ付けより、清潔感です。

彼女が出来てからピンクとか黒着れば良いので最初は白・ネイビーの長袖Yシャツです。

 

 

逆に太っている方はちょっと暑苦しく見えちゃうので、半袖Tシャツでも良いです。

乳首が透けない、汗染みが見えにくいちょっと厚めのものを選ぶと吉です。

 

これも無地の物を来ますが、結構前に流行ったベストを着ると可愛いです。

 

 

 

 ・下半身

長ズボンが無難です。

結構多いのが、色のあせたズボン(パンツ)をはいている方です。

何回洗濯機で洗われたか分からないそのパンツ、清潔かもしれませんが、清潔感は全く出ません。

モノによって色落ちの度合いが違うので、色あせたと思ったらはくのは止めましょう。

 

基本的にデニムのインディゴブルーという色が似合うので、ストレートタイプを選べば良いです。

 

ロールアップという裾を折り返すオシャレがあるんですが、頭の先からつま先までオシャレな人じゃないとただ裾が長かっただけと思われるのでしない方が良いです。

 

ただ、デニムの履き方として、靴に被せない事が絶対です。

靴の上に乗るのはOKです。被せない。

靴の後ろにベロと呼ばれるところがありますが、そこが隠れきってしまわないようにしましょう。

 

 

 

⑧小物

ちょっと茶目っ気を出して一味違うものを使って、服装等と全くかみ合ってない人が多いです。

靴さえちゃんとしていればなんとかなるので気を使いましょう。

 

・靴

白スニーカー一択です。別の色が好きなら他のとこで使いましょう。

アディダスにスタンスミスに真っ白のものがあるので、靴ひもタイプを買えば間違いないです。

ベリベリタイプよりも良いです。

 

・カバン

単色でシンプルなものを選びましょう。素材は革か合皮が良いです。黒が無難。

 

・アクセサリー

難しいので付けるのはオススメしません。

 

・財布

結構綺麗に使っている人が多い印象です。

チェーンを付けたりパンツの後ろポケットに入れたりは絶対しないようにしましょう。

がっつりヴィトン柄等は頑張らないと似合わないなので、これもシンプルな方が良いです。

カバンと同じブランドだと良いです。

マネークリップは中二心をくすぐりますがやめときましょう。

 

・ベルト

これもシンプルイズザベストです。革か合皮の黒が良いと思います。

スタッズ(鋲)がついているもの、ダランとしたナイロンベルト、バックルの主張が強いもの、革部分に柄が入っているもの。なぜかよく見るチェック柄のベルトとかは清潔感出すのほぼ無理なので止めましょう。

 

・靴下

アンクル丈ならOKです。黒がお勧めです。白はちょっと脱いだ時間抜けっぽいです。

靴下は全く同じものを何個も買っておくのが楽です。

 

・下着

ズボンがちょっとずり落ちて、チェックのトランクスが見えてたら全てがパーです。

体質にもよるのでトランクスかボクサーかはお好みですが、

可愛いパンツを履いていると後々得するのでオススメです。

あとちょっと高いパンツは肌触りも違うので毎日履くのが楽です。

 

 

以上、応用編でした!